大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなど

旧名:最適化問題に対する超高速&安定計算

美術館をメタバース空間で体験、ドコモがNFTをマーケティングに活用する理由

美術館をメタバース空間で体験、ドコモがNFTをマーケティングに活用する理由

NTTドコモは2022年9月1日から、東京・銀座の「アートアクアリウム美術館GINZA」でメタバースとNFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)を活用したオンラインとオフラインとの融合によるマーケティングを実施。メタバース空間内で同施設の世界観を体験してもらうのに加え、先着300名に限定のNFTをプレゼントして情報提供、再来訪などを促すマーケティング施策を展開するという内容だ。なぜマーケティングメタバースとNFTを活用するのだろうか。