2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気にアップ

最近、書くだけ書いてアップしてなかったので、一気に五つほどアップしました。

札幌までの新幹線

以前はサンリオのキャラクター”しんかんせんくん”の意味が良くわからなかったのだが、 http://www.sanrio.co.jp/characters/shinkansen/welcome.html 自分に息子が出来てから、その発想に納得した。 最近は何かしら新幹線や電車の DVD を見せていないといけ…

宇宙戦争

宇宙戦争の映画も公開まで一月を切ったのだから、そろそろもう少し情報を出したらと思う。 http://www.uchu-sensou.jp/ 現時点では情報が少なくて見にいく決断が出来ない人も多いのでは。個人的には SW EP3 には興味無いので、どうせこちらしか行きませんが…

後方支援の必要なし

ふと本屋で"宇宙戦艦ヤマト健在ナリ"と本を見かけたので買ってみた。 [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796645624/qid=1117472769/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9501250-0354653] 2199年になぜ地球はガミラスに勝てたのかということを真面目に考察し…

怪奇大作戦復刻版

怪奇大作戦は放送は1968年だが、全部通して見たのは(欠番24話も含めて)2000年ごろ。 [http://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/index.html その後はめきめきと実力を付けて、今では強豪揃いのオフ会に出ても十分通用するまでになった。 7話(青い血…

アマゾンカスタマーレビュー

この前、ファミリー劇場でドリフ大爆笑(87年3月)を見ていたら松本典子が最後のあたりで歌を歌っていた。何の歌かはじめは良くわからなかったが、良く聞いたらキムワイルドの KEEP ME HANGIN'ON の カバーだった(下のリストのディスク1の7曲目)。 原…

1969年

昨日に続いてフジテレビでサブウェイシリーズ(ヤンキース VS メッツ)をやっている。メッツは1969年に優勝しているが、それまでは大変弱く今の楽天状態だったらしい。それが突然ワールドシリーズに出て優勝したのでミラクルメッツと呼ばれ伝説になっている。h…

こちらも開始

研究用のブログであまり脱線するのもどうかと思ったので、研究以外は独立することにしました。