1969年

昨日に続いてフジテレビでサブウェイシリーズ(ヤンキース VS メッツ)をやっている。メッツは1969年に優勝しているが、それまでは大変弱く今の楽天状態だったらしい。それが突然ワールドシリーズに出て優勝したのでミラクルメッツと呼ばれ伝説になっている。http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/watch2003/ws/ws10.htmMLB のことはほとんど知らないけれども、これに関しては多少縁がある。= オーロラの彼方へ = という映画(原題:Frequency)があって、ストーリの中で 69 年のワールドシリーズが大変重要な意味を持っている。アイデアはなかなか面白く、スピード感やスリルもあって結構楽しめた。2000年の秋にアメリカへの海外出張の帰りに機内で日本公開前に見ることができた。
最後はハッピーエンドですごく爽やかだった。