Yahoo! ブログからはてなブログへの移行

2019年7月30日にYahoo! ブログからはてなブログへの移行を完了しました。

 

いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。

はてなブログへの移行ツールの提供を開始いたしました。
詳細は以下となりますので、ご確認いただけますようよろしくお願いします。

週刊はてなブログ:『Yahoo!ブログからはてなブログに移行したい!』お引っ越し特集 番外編
https://yahoo.jp/g2Z7e9

また、はてなブログへ移行について注意事項がございます。
他のブログの移行とは異なり、はてなブログへ移行される場合は、Yahoo!ブログの移行ツールで通常どおり移行いただいたのち、改めてはてなブログ側の管理画面から画像をアップロードいただく必要がございます。
移行時には、各ブログ記事で画像が表示されますが、上記はてなログの管理画面でのアップロードを行っていない場合は、Yahoo!ブログが終了となる12月16日以降、画像が消えて表示されなくなりますのでご注意ください。

なお、9月1日に記事の投稿・編集や書庫の編集などブログを更新することができなくなりますので、それまでに記事や書庫の整理をお願いいたします。
ブログ設定についても、ゲストブックとブログ削除の機能以外は全てなくなりますので、合わせてご注意ください。
ゲストブックは9月2日以降も利用できますが、設定そのものはできなくなりますので、9月1日までにご自身のブログ上に掲出してくださいますよう設定をお願いします。

その他、移行の詳細につきましては、以下のお知らせページよりご確認ください。

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ
https://yahoo.jp/gLvPPZ

引き続きサービス終了までよろしくお願いいたします。