アマゾンカスタマーレビュー

この前、ファミリー劇場ドリフ大爆笑(87年3月)を見ていたら松本典子が最後のあたりで歌を歌っていた。何の歌かはじめは良くわからなかったが、良く聞いたらキムワイルドの KEEP ME HANGIN'ON の
カバーだった(下のリストのディスク1の7曲目)。

原曲は今でも良く聴いているのだが、カバーとわかるまでこんなに時間がかかったのは生まれて初めて。Wink でももっとわかりやすく、空前絶後だった。はっきり言ってこの歌は難しく、はじめから無理があったのでは。松本典子の Best アルバムが出ているが以下のカスタマーレビューが気合の入り方がまた凄い。まじで関心しました。


私がかろうじて知っているのは、ディスク1の 6, 7, 8, 17 とディスク2の 1。でも全部ドリフ大爆笑志村けんのだいじょうぶだぁで聞いただけ。1の 6 は家の奥さんでも知っていた!!

曲目リスト
ディスク: 1
1.春色のエアメール
2.青い風のビーチサイド
3.さよならと言われて
4.虹色スキャンダル
5.NO WONDER
6.儀式(セレモニー)
7.KEEP ME HANGIN’ ON~誘惑を抱きしめて~
8.今夜はパラダイス
9.雨と水曜日
10.天使が棲む島
11.初恋十二単
12.たったひとりの恋人
13.Kissが届かない
14.感性のままに
15.三枚の写真
16.秋桜化粧
17.パステル・ラブ

ディスク: 2
1.いっぱいのかすみ草
2.木もれ陽のフェアリー
3.硝子のアジアンタム
4.レモネードの午后
5.瞳の中のブルー
6.かなしいことり
7.Good-byeあなた色の街
8.SILENT STARS~星空のアリバイ~
9.悲しい探偵
10.ジンジャー
11.なるほどネ!!
12.P-Rondo
13.ジャスミン半島
14.DELICATE~デ・リ・ケ・ー・ト~
15.SEASON WIND
16.Memories
17.WHEN YOU SAY GOOD-BYE~さよならと言われて~